top of page
検索
  • 執筆者の写真仁 高橋

お別れのとき

 どうぶつの杜ではこれまで紹介させてもらった動物以外にも様々なペットと共に日々過ごしています。

 そんな中で最近お別れを迎えた仔がいました。

 ウーパールーパーのうーちゃんです。

 う ーちゃんは3年前やってきました。最初であった時は体長5cm足らず。とっても小さな体で動き回る姿は愛嬌たっぷりでした。

  ご飯をあげようとすると近寄ってきたり、遠くにいてもじぃ~と見つめたり...私たちとコミュニケーションが取れること、水槽を気持ちよく泳ぐ姿やつぶらな瞳がとても可愛らしく、癒しの存在でした。


 突然お別れの時がやってきて、

ショックと悲しみと後悔...様々な感情が生まれましたがみんなに愛されながら天国へ旅立ったうーちゃん。

きっと安らかに眠ってくれていると、日が経つごとに少しずつ心の整理ができてきたところです。

 

 日々皆様の大切なペットちゃんのお別れのお手伝いをさせて頂いておりますが、今回改めて感じたことは、今後もより一層皆様の心に寄り添ったお別れのお手伝いをさせて頂きたいと心から思いました。

 そして大切なペットちゃんたちが安らかに旅立ってほしいと心から願っています。





うーちゃん、家に来てくれて本当にありがとう


閲覧数:639回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国際ペットワールド専門学校様訪問

先日、国際ペットワールド専門学校様へ訪問させていただきました。 こちらの学校は新潟駅から徒歩5分にある動物系総合専門学校です。動物系全ての学科で動物の「動物看護」「愛護・福祉」「美容」「しつけ」の基礎をすべて学べます。 田中校長先生に面会させていただきました。校長先生は親切丁寧に学校の特色を説明され、その後学校内施設についても案内して下さいました。 校舎内は各フロアごとにトリミングや、リハビリ、ド

Comments


bottom of page