top of page
検索
  • 執筆者の写真仁 高橋

チョコちゃん    ありがとう

更新日:2023年6月14日

 昨年の12月15日に13年間一緒に過ごしてきた、愛犬のチョコがお空へ旅立ちました。

亡くなってから数か月はこうして文章にまとめることも辛かったですが、こうして今皆様にお伝えできるようになりました。

 その日が来たのは突然でした。前日まで普段通り元気にお散歩をして、ご飯を食べて、寝る前には「おやすみ」と声をかけていつも通りの日でした。次の朝チョコはもうそこにはいなくお空へ旅立っていました。

 最初は事実を受け入れることが難しく、ふとした時にチョコのいたお部屋を見るとまるでそこにいるんじゃないかと感じました。空耳なのかチョコの立てる物音が何度か聞こえたような気もしました。

 しかし、最近はそのようなことも殆どなくなっていき、一緒に過ごしてきたかけがえのない楽しい日々を思い出します。

 そんなチョコにひとこと言いたいのは「ありがとう」です。チョコの存在がどれだけの心の支えになり、また楽しい思い出を作れたか感謝しきれません。


   チョコちゃんありがとう


     

閲覧数:239回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国際ペットワールド専門学校様訪問

先日、国際ペットワールド専門学校様へ訪問させていただきました。 こちらの学校は新潟駅から徒歩5分にある動物系総合専門学校です。動物系全ての学科で動物の「動物看護」「愛護・福祉」「美容」「しつけ」の基礎をすべて学べます。 田中校長先生に面会させていただきました。校長先生は親切丁寧に学校の特色を説明され、その後学校内施設についても案内して下さいました。 校舎内は各フロアごとにトリミングや、リハビリ、ド

bottom of page